Vol.3 イベントが加速する【新大宗HiveShibuya物語】


 
絶好調の木下さんは、2016年5月には7日連続、7月には8日連続開催ともはや狂気としか言いようがないペースで「イベントが加速」していきました。この時のイベントは #svmeetup という名前だったようです。そういえばそんな名前だったな。前述のブロガーイベントも5月の #svmeetup の1イベントでした。
 
盛り上がりを見せる新大宗3号館5階ですが、この頃あちこちから新大宗3号館にスタートアップが入居してきました。フラミンゴやCAMPFIRE、イジゲン、キメラ、PATRAなどなど。もっとたくさんいたと思うけど、忘れちゃった…笑 たくさんいて「スタートアップビル」と呼ばれるようにもなってた。新大宗3号館だけじゃなく、1号館も2号館も道玄坂の上の方の新大宗円山ビルもスタートアップ入居が増えた。
 
一方Hiveにも続々とスタートアップが入居していった。「引きこもりを加速する」クラスター、hachidori、スナックミーなど現在では大きく成長している会社も創業期をHiveで過ごしていた。7階の方も盛り上がっていて、GorooとCandleがMAされて新大宗を卒業していったのも2016年。


 
みんながキラキラと頑張っている中、僕はというと、2015年後半から2017年前半は非常にダメな時期で、鬱々としながら生きていた。ポケモンGoがリリースされたので、そればかりやってた。


 
 
木下さんイベントの裏で頑張ってたのが当時EVからSkylandに出向(?)してた廣澤くん(現THE SEED GP)。廣澤くんの仕切りで若者向けイベントもいくつかあったけど、2016年の #90会 と2017年の #9799meetup は非常に盛り上がった記憶がある。 #90会 の方はMAされたばかりの花房くん、金くんなどが登壇し盛り上がった。 #9799meetup の方は97年〜99年生まれの人たちのイベントで、当時18歳〜20歳の人たち。Hiveから人が溢れるほどの大盛況だった。僕は人をかき分けながら家路についたのを覚えてる。


 
 

2022/10/12 

Vol.3 イベントが加速する【新大宗HiveShibuya物語】