Vol.5 カオス【新大宗HiveShibuya物語】


 


「小部屋」という城を手に入れた僕だが、2018年に入ると非常勤役員やってた「前職」の方で少し手を煩わせていて、小部屋にいない時間もそれなりにあった。用を済ませて小部屋に戻ると、中で木下さんがMTGしていることもあった。それもまぁまぁ混み入ったMTGをしてたりして、小部屋に入れずに再び外に出たりすることも。もっとも小部屋に僕がいても木下さんはMTGすることも少なくなく、話してる内容を耳に入れないように努めた。まぁでも小部屋なので耳には入る。


「前職」の方もそれなりに大変で、日に日にストレスが溜まっていった。夏の暑さがピークアウトした頃には、毎晩帰宅時にレモンサワー買って飲んでた。ちなみに下戸です。下戸なのに毎晩飲みというあたりで深刻度がわかる。


 
そんな日々を過ごしていたものの、いつまでもダウナーでもしょうがないので、当時流行ってた「bosyu」で相談者を募ってみたりもした。切れ目なくMTGを組むことにより、小部屋を強制的に独占した。これは良い作戦だった。それにこの時のbosyuで投資先も見つけることができた。今思うととても重要なアクションだったなと思う。


 
同じ頃、7階に入居してた起業家で元EVインターンでもあるゆいちゃんが事業に行き詰まって悩んでいた。たまに小部屋にやってきて相談して7階に帰っていくというのをしてたのだが、これはきちんと立て直さないとマズイなと思って定例MTGをするようになった。それから今日まで定例MTGは続いているが、4年間で驚くほどの成長を遂げた。まぁ僕はたまにご飯を食べさせたり、お菓子を食べさせたりしただけなんだけど。


 
ある日、Hive(新大宗3号館)に隣接する4号館の駐車場から車が消えたことがあった。どうやら「3日間の貸切」とのこと。一体駐車場(しかも汚い)を貸し切って何が始まるのか??と思っていたら、ファッションショーが開催された。斜め上の展開すぎて思い出深い。


 
そんなこんなでカオスな2018年も暮れていくのであったが、2017年に患った病気も回復傾向だったし、様々なストレス原因も徐々にではあるが解決に向かっていってるような気がした。2019年はきっと良い年になるのではないか!という期待感とともに2018年は幕を閉じた。
 
 

2022/10/31 

Vol.5 カオス【新大宗HiveShibuya物語】