大関甘酒(大関) #甘酒日記

瓶入りの飲料ってなんか美味しそうに見えますよね。僕だけ?今、Webサイトに載ってる「大関甘酒」の写真を見ていますが、なんだか美味しそうに見えています。ちょっと意味のわからない冒頭文になってしまいましたが、日本酒で有名な大関の「大関甘酒」を飲みました。
 
大関甘酒
https://www.ozeki.co.jp/product/amaelse/ozekiamazake.html
 
酒粕を使用した大人の甘酒。アルコール度数は0.8%あります。1%未満なので「清涼飲料水」という分類ですが、お酒が極端に弱い人は少し酔うかもしれません。僕は少し酔いました。
酒粕、生姜、そして蜂蜜が入った甘酒で、酒粕の香りと生姜の爽やかさを感じる味でした。蜂蜜はわからなかったけど。内容量は少し多い190mlなので、ガッツリ飲みたい方には良い。米麹タイプでは少し物足りない方におすすめ。
 
【基本データ】
商品名:大関甘酒
メーカー:大関
内容量:190ml
タイプ:酒粕
URL:https://www.ozeki.co.jp/product/amaelse/ozekiamazake.html
 
 

2018/02/20 

大関甘酒(大関) #甘酒日記